2013年5月5日日曜日

防音室つくれるか??

防音室がほしい!!        


楽器を弾く人なら誰もが考えたことがあるんじゃないでしょうか。  

家の作業場はもともと車二台入る駐車場を改装して作ったんで、スペース的には余裕もあるし。 
こうなったら、防音室を買おうと思ったんですが。



畳一枚半の大きさで、こんなのが60万円もするんです。
中古品が時々オークションに出てても、セリ落ちる頃には結局買えないような値段になってるし。
僕には買えそうにありませんでした・・・。

こうなったら、作るしかないですね!!
これでもヴァイオリン作りだって木工業、材料が木なら防音室だってつくってやる。

とりあえずイメージから。

トイレや押入れに入ってみたけどちょっと狭い。
エレベーターの中でヴァイオリンを弾いてみて、これぐらいあればいけると思ったんで
寸法はかって参考にしました。
100㎝×140㎝ 高さ2メートル
簡単な設計図をかいて材料費をざっと計算したら、三万円程度。
これぐらいなら失敗してもあきらめがつくし。

とりあえず、がんばって作ってみます。。。


      

0 件のコメント:

コメントを投稿