2013年5月15日水曜日

GPSゲット。。


昨日、登山用のGPSを買ってきました。

ガーミンのGPSMAP62SCJ


 
高かった・・・。
こんなのがマップのデータもつけて10万円近くするんですよ。
一人じゃ高いんで、友達と共同で購入することにしました。
 
最近は便利なアプリもでてて、携帯のGPSもそこそこ使えるようになってるけど。
やっぱ冬場の山-20度近くなると動かなくて全然使い物にならない。
ついでに言うなら、タッチパネル手袋ぬがなきゃ使えない。
 
GPSいるほど危険な山に入っていく予定はないですが。
冬は天候くずれると一瞬で道がわからなくなるんで、お守りみたいな感じです。。
 

ところでGPSを買いに行ったはずなのに、
帰りにはまたよけいなもんを握って帰ってました。。。(笑)


 
ちなみにこれ、今まで愛用してたGRIVELのエアーテックレーシングの53cm
 
クマと戦う道具ではありません。

あんまり長すぎると岩場なんかで使いにくいし、買う時に短めにしたんですが。
稜線あるいてるときは、役にたってるよりじゃまになってる気がする時もちらほら。


 
で、エアーテックエヴォリューションの58cmを買ってみたけど。
あんまり長さかわんないですね・・・。使い分けするなら66cmでもよかったかな??
 
そんなこんなで僕の財布から大金が消えていく、うれしいような悲しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿