2013年5月14日火曜日

友達とお客さんの境目


日中だいぶ暖かくなってきたのに、我が家の窓にはまだクリスマスの飾りつけが・・・。
そろそろはずさないと(笑)
 
こうしてみると、作業場のまどはさみしいな。

ところで最近思うのが、仕事に私情が入るのはプロ失格??

ヴァイオリン、そんなに何度も買い替えるもんではないけど。
修理や調整、お客さんとはほんとに長いお付き合い。
何度も会ううちに、お客さんなのか友達なのかわかんなくなってくる。(向こうは友達と思ってくれてるんかわかんないけど)

友達の楽器は完璧に調整したい!!
仲良くなると、ついつい簡単な修理はお金ももらわずやっつちゃったり。
もらった金額以上の仕事してしまう。

こんなじゃ仕事になんないよね。でも、みんなそんなもんなんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿