2013年5月3日金曜日

ヴァイオリンの練習どこでしよう。

せっかく練習再開をする気になったけど新しい問題が。

実は今までにも何度か練習を試みた事もあったんです。
でも毎回立ちはだかる壁が練習場所。
 

なにせ、音がでかい!


 

 

消音ミュート
練習でうるさい時のために、ヴァイオリンの音を1/3ぐらいまでおさえてくれる便利な道具がある事はあるんですが。

そうは言っても、仕事から帰れば九時過ぎ。
さすがにミュートつけても、間違いなくおとなりさんに聞こえてるし。
練習なんかできない・・・。

カラオケボックスや練習場所借りて練習する人もいるけど。
手間も時間もお金もかかるし、なんかいい方法考えないと。
また今回も、3日坊主になっちぃそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿